Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

バレンタインの悲劇

f:id:bochifuntou:20200122161516j:plain




98歳の高齢者に「つねられ腹立ち」23歳職員が殴り骨折る!容疑の老人ホーム職員を逮捕



京都府警京丹後署



京都府京丹後市の特別養護老人ホームで女性入所者(98)に顔の骨を折るなどの暴行を加えたとして、京都府警京丹後署は2月14日、傷害の疑いで、職員の介護福祉士の男(23)=同市=を逮捕した。




逮捕容疑は、11日午後2時ごろ、同市丹後町の老人ホーム「いちがお園」で勤務中、入浴介助していた女性の顔を手で殴り、左上あごや頬骨の骨折など全治1カ月の重傷を負わせた疑い。



同署によると、容疑者は「つねられたので腹が立って殴った」と容疑を認めている、という。12日午後5時ごろ、施設から同署に「職員が90歳代の入所者にけがをさせた」と通報があった。



ネットニュース抜粋



暴力を振るった職員がどんな職員なのか、不適切な対応をした時の状況がどんな状況だったのか、思うことはありますが、暴力を振るった職員のことを擁護する気にならない事件が起きています。