Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

オマエは変人【起業家を目指しているあなたへ】



起業家たるもの、
みんなが右に走り出したら、
急いで左に
走り出さなければいけません。



というのも、

起業することと
副業を始めること。



このどちらも
“仕掛ける側にまわる”
ということなわけですが。



そんな「仕掛ける側」な方々が、
その他大勢の人と
同じ行動をとっていて
良いはずがありませんよね。



ただ、

みんなと違うことを
するにしても、
どう違うか?が重要となるわけです。



じゃあどういうものが良いのか?
といえば、



例えば
みんながお宝を求めて
海賊になったのだとしたら。



あなたは
どうすれば誰よりも早く宝を
見つけられるか?を
考えるのではなく、



海賊になろうとする人たちに
例えば「船を売り始める」とか。



こういう発想が
出来ることが重要ですね。



みんながこぞって
右の方に走り出すと、



右の方の1等になることに
執着してしまう人が多いわけですが。
それは大きな間違いです。



別に右に走ることが
今旬の稼ぎ方だったのだとしても、



右に走り出した人たちの
サポートをすることもまた、
1つの稼ぎまくれる
方法になるわけですよ。



これが冒頭で言った
「右ではなく左に走り出す」
ということの1つの例ですね。



まあ当然、
こういう行動パターンをとっていると
その他大勢の人達からは
変人に見られるわけですが。



それでもその他大勢の
一般人の人達から見て
“変人ではない”と思われうことは、
そもそも起業家として失格なので。



まあ話が少し逸れましたが、



一つの方向性が見えると、
そこに向かうことしか
頭になくなってしまう人は多いです。



が、
そこはもう少し
別の角度からも見るクセを
つけるだけで、
さらに美味しく稼げるようになりますので。



ぜひ覚えておいてください!

では、また