Allo介護の不思議な世界

こんにちは!介護ブログ管理人です。 この記事は介護は難しい、わかりにくい方に向け、初心者でも簡単に紐解いた解説をします。 介護保険は、3年毎に改正されます。この記事を読むと、最新の介護事情や歴史に触れることができます。 とは言え、一体どうしたらいいかが分からない…というあなたのために、一日一つブログをアップし解説したいと思います。 この記事を読み、実践する事であなたも介護の達人になりますよ! ですので、ブックマークをつけて、じっくりと読み進めながら取り組まれてみてください。

失敗恐怖症をなくす方法とは!2019年の目標を見つけ達成したい方へ


ちょっとした失敗って
意図した行動じゃないですよね。



だからこそ、起こってしまったことだから
「仕方がない」って割り切れますよね。


ですが、行動しないといけないのに失敗を恐れて
やらず終いに終わってしまうことがあるんですよね。



これを「失敗恐怖症」って言います。



そこで考えたのが、最初の行動の一歩を


・小さく
・簡単
・すぐできる



こんなふうにシンプルにすることだったんです。



例えば

『起業して1年目に売上5,000万円を達成する!』



このような大きな目標を掲げてしまうと、
人によっては委縮してしまうもの。



ですが、行動を



『電車の中で起業の調べ物を10分間する』
『マーケティングの本を5ページ読む』



こんなふうに



・小さく
・簡単
・すぐできる



こんなふうにシンプルにすると、
意外にあっさり行動できるんですね。



あとは行動を積み重ねるだけで
いつの間にか予定していたことできていたりするんです。



そして行動に対して
委縮する気持ちがなくなってきたら、
しっかりした目標を立てればいいと思うんですよね。



せっかく2019年が間近に迫っているので
今のうちからしっかりと何をすべきを決めて、
できるだけ

・小さく
・簡単
・すぐできる

行動計画を立ててみてください!
では